滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
飛びカンナ

伝統技法の飛びカンナをCONTENTSらしく焼き上げたシリーズ。

飛びカンナの良いところはそのままにグリーン、ブラウン、イエロー3色で焼き上げてみました。

パスタで

パスタを食べたい!

という事で、今宵はパスタとワインでいただきます。

万博公園

昨日は、久しぶりの休日。

しかし…またまた万博公園へ。

でも、仕事をはなれ家族と過ごす万博公園はホント気持ちいい。

風は冷たく寒かったけど、イイ気分転換になりました。

Multi Cup

今日は、CONTENTSの中でも定ときには番のロングセラーitem”Multi Cup”をご紹介いたします。

ちょうどいいサイズのMulti Cupは使い勝手が良く、コーヒーに紅茶は勿論のこと、スープやデザート、時にはご飯のお供なんかを入れてみても。

コロンとした可愛いフォルムで使い方は様々。

きっとお気に入りのヒトツになるお薦めitemです。

Multi Cupで、ご家族・お友達と楽しい時間をお過ごしください。

窯出し

信楽の朝は寒い!

でも、コレが出てくると話は別。窯の余熱をいっぱい含み、ぬくぬくのカタマリが窯場を一気に暖めてくれます。

 

これからの季節は、窯出しが待ち遠しい。

ワイヤープランツ

CONTENTS showroomの入口にはワイヤープランツやアイビーが壁伝いにも生い茂っています。

よく見ると、ワイヤープランツの先っちょに可愛い小さな花が沢山咲いています。

今年初めて咲きました。

フラワーベース

お部屋にちょっとした安らぎを演出してくれるフラワーベースはいかがでしょうか。 

粉引の風合いは、いろんな草花を引き立てます。

ポカポカ陽気

今日の信楽は、朝はかなり冷え込んだもののお昼ごろには秋晴れのポカポカ陽気。

 

アクビが止まらない。

ロハスフェスタ万博 2017 Autumn 終了

本日をもちましてロハスフェスタ万博 Autumnは、終了いたしました。

 

今回は会期前に降った雨の影響で足元が悪い中、1st・2ndとも毎日沢山のお客様にお越し頂きました。毎回お越し頂くお客様や、この度初めてお越し頂いたお客様でアッという間の2週末となりました。

 

ホント、今回も充実した会期となりました。

CONTENTSブースにお越し頂き有難うございました。

ロハスフェスタ万博 2017 Autumn 2nd

明日、11月10日(金)〜12日(日)までロハスフェスタ万博 Autumn 2ndが始まります。

1stで少なくなったitemもバッチリ補充して、またまた明日からの3日間、万博公園・東の広場で皆様のお越しをお待ちしております!

 

ロハスフェスタ万博 2017 Autumn

*ロハスフェスタには丸十製陶ではなく”CONTENTS”で出展しています。
小間位置番号…223 CONTENTS
開催期間日時…2st week 11月10日(金)~12日(日)3日間
       9:30am〜4:30pm(入場は4時まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。