滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
showroom itemお客様の声

本日は、先日showroomでご購入頂きましたお客様より
商品のご感想を頂きましたのでご紹介いたします。

「大阪市在住 T様より」
先日、購入したお茶碗も使い方を限定せず、いろいろな用途に使っています。
バニラアイスにエスプレッソをかけてアフォガード。
素敵な器で、尚、美味しかったです。

T様。
貴重なご意見&ご感想有難うございます。
お使い頂いた感想を頂けると、作り手として励みになります。
また、別にご購入頂きました、カレー皿 ストライプ、ちぎり皿18cm ドットなどのご感想もまたお聞かせ下さい。
お客様の声 お茶碗・ミルクピッチャー
先日、お茶碗とミルクピッチャーをご購入頂きましたお客様より商品への感想を頂きましたのでご紹介いたします。

京都府在住 Y様より
ずっと使っていたお茶碗が貰い物で自分好みではなく、毎日使うものなので気に入った物を購入しようと決めました。


大きさがちょうど良く、子供も持ちやすいと言っていました。4種類の柄違いのお茶碗を家族5人分購入しましたが、統一感があるので、あえてバラバラの柄にしてよかったなぁと感じています。
HP商品詳細は、こちらから。
お茶碗


ミルクピッチャーが全くもれないので、驚きました。
ミルクだけでなく、ポン酢を入れて食卓に出すことも多いので、和でも洋でも使えるドット柄がとてもいいです。
HP商品詳細は、こちらから。
ミルクピッチャー ドット

Y様。
貴重なご意見&ご感想有難うございました。
お使い頂いた感想を頂けると、作り手として励みになります。
これからも使い心地の良いモノを作ってゆきます。
またのご来店をお待ちしております。
お客様より カラーカップ

先日、カラーカップをご購入頂きましたお客様より、このようなご質問をいただきましたのでご紹介いたします。

愛知県在住 A様より
Q.先日、華やかな色が気に入りカップ、カラー/CSのゴールド、ブルー、ピンクを購入させて頂きました。しかしブルーのカップの中や底の部分が黒くなり、見た目に美しくありません。どのような取り扱いをしたらよいか教えて頂けますか?

A.この度は、お問い合わせ頂き有難うございます。
お使い頂いております「カラーカップ ブルー」ですが、ご一緒にご購入頂きましたゴールドとは違いブルー(ピンク・ホワイト・グリーン)は、ガラスを主とした釉薬を使用しており使い込むほど、底や淵のヒビ(貫入)の中に入り、味わいを醸し出すものとなります。なので、黒くなるというより、この釉薬本来の「景色」「雰囲気」が出てきた事になります。ヤキモノは日々変化して、使い込むほど自分色に変わるモノと認識して頂けると幸いに存じます。
またお取り扱いにつきましては、真っ黒になってしまう事はありませんので、このままお使い頂ければ良い雰囲気のモノに変化していくので問題ありません。
以上となります。
また、ご不明な点がございましたら 担当 山野までご連絡お待ちしております。

Re:山野様
   おはようございます。
   早々のご連絡有難うございました。
   しばらく変化を楽しみながら、使ってみます。

HP商品詳細は、こちらから→カラーカップ

私たちが作る器は、必ず人の手が加わります。
そのため、ひとつひとつの商品に違いがあり、日々変化していきます。
こういう素材・性質でこんな風に扱えばいいのだ!と理解して頂ければ嬉しく思います。
「使い込む程、味わいが醸し出され、自分色に染め上げ愛着を感じさせてくれる器」
皆様が少しでも楽しく器とお付き合いが出来る様にお伝えできれば幸いです。