滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ほうせん花

散歩の途中、ほうせん花が咲いているのを見つけました。

 

子供のころ、種をつまんだら弾けるのが楽しくて、種が熟すのを心待ちにしていたのを思い出しました。

イガグリ

落ち葉に混ざって、イガグリがコロコロ。

まもなく実りの秋の到来ですね。

夕焼け空

綺麗な夕焼け空が見れました。

 

今週もバタバタと過ぎていった。

来週も頑張るゾ!

地蔵盆

今日は、地蔵盆。

窯場周辺も和やかな雰囲気が漂っています。

気持ち良さそうに

綺麗な花に誘われて、気持ち良さそうに飛び回っています。

夏の終わり

信楽では、夏の終わりを告げるコスモスが咲き始めました。

まだまだ日中は暑いものの夕方になるとカラダに感じる風が心地よくなってきました。もう、秋の気配を感じます。

蓮の花

今、信楽の家々の玄関先には蓮の花が咲き始めています。

真っ青に晴れた空へ”凛”と伸びている蓮。

 

気持ちがイイ。

 

 


[京都・五条坂陶器まつり〜]
*日時 8月7日(月)〜8月10日(木) 9:00am〜10:00pm
*出店場所 国道1号線 大津方面に向かって右側 東大路通り近く

真っ赤

窯場付近の野イチゴが真っ赤になりました。

 

ヒトツつまみ食いしたらなんだかヤミツキになり止まらなくなってしまいます。(笑)

アマガエル

事務所まえのナンキンハゼ。

指のツメほどのアマガエル。

日差しが出ると葉っぱの陰に隠れて一休み。

でも、雨が降り出すと一斉にゲロゲロと鳴きだします。

これが、アチコチから泣き出すので、たちまちのうちに大合唱。

 

梅雨ですね〜。

 

 

第6回全国やきものフェアinみやぎ
丸十製陶ブースは、
小間位置番号…78
開催期間日時…平成29年7月13日(木)〜17日(月・祝)
       10:00〜17:00(最終日は、16:00まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。

夏の日差し

雨が上がり、今日は信楽にも夏の日差しが戻ってきました。

暑いけど、久しぶりの日差しが気持ちイイ。

 

 

第6回全国やきものフェアinみやぎ
丸十製陶ブースは、
小間位置番号…78
開催期間日時…平成29年7月13日(木)〜17日(月・祝)
       10:00〜17:00(最終日は、16:00まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。