滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
満開

ここ数日の天候に恵まれて窯場周辺の桜たちが満開となりました。

桜の間から見える一番奥の白い建物が丸十製陶で、ここから見る景色が個人的には一番のお気に入りのスポット。

青空の下に満開の桜、そしてお伝え出来ませんが時折聞こえるウグイスの綺麗な歌声が響いております。

厳しい外出規制が出ているため、是非お越しくださいとは言えない悲しい状況ですが、写真だけでもご覧いただければと思います。

サクラ咲く

信楽もサクラ咲きました!

ここ数日のポカポカ陽気で窯場周辺が淡いピンクに染まりました。

春の使者

桜はまだでも、寒い信楽に春の使者がきっちりと春を運んでくれています。

小春日和

今日は、信楽も雲ひとつない小春日和のポカポカ陽気。

寒さ対策で厚着しているとジワっと汗が出るほど。

日差しも力強く気温も上がり作業もはかどりました。

このまま温かくなってくれればいいんですが。

寒い朝

信楽の朝はとにかく寒い!

庭の小さな蕾も霜をまとっていました。

 

温かくなるまで、もう少しの辛抱です。

寒い一日

今日は朝から雪。

積もりはしないけど時おりかなり強く降ったり、雨になったり、氷が降ったりと底冷えのする寒い一日でした。

 

スカッと晴れた空に綺麗な雪化粧が広がれば良いのですが。

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス。

信楽もイイ感じでクリスマスムードです。

皆様、温かいクリスマスをお過ごしくださいネ。

 

※12月29日〜1月4日は、showroomをお休みさせて頂きます。

秋の終わり

もう秋の終わりを告げるように庭が紅葉の落葉でいっぱいです。

長く厳しい信楽の冬が始まろうとしています。

南天の実

たわわに実る庭の南天の実。

今年は山から下りてくるサルに取られる前にお先に少し拝借。

イイ感じにドライになる様に束ねて吊るしてみました。

林の中から

いつも窯場から外に出て見上げると空が一面に広がる信楽。

今日は林の中から見上げてみると、この時期らしい空が広がりました。