滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

昨晩遅くから降り始めた初雪は、朝には屋根や木々に積もり雪化粧となりました。

まだまだ雪かきとまではいきませんが、とにかく寒い!

 

これで長くキビシイ信楽の冬が始まりました。

初冬

信楽の朝はとにかく寒い!

 

もう秋が終わり、駆け足で冬が始まろうとしています。

秋色

今日の雨が、庭に秋色の絨毯を敷いてくれました。

イイ感じ。

真っ赤に

今年も庭の紅葉が、真っ赤に色づきました。

綺麗です!

ポカポカ陽気

今日の信楽は、朝はかなり冷え込んだもののお昼ごろには秋晴れのポカポカ陽気。

 

アクビが止まらない。

晴れ!

今日は久しぶりに信楽にも晴れ間が戻ってきました。

窯から見える一本杉も青空に映え、showroomにも日差しが降り注ぎました。

 

ホント、気持ちイイ。

 

ロハスフェスタ万博 2017 Autumn

*ロハスフェスタには丸十製陶ではなく”CONTENTS”で出展しています。
小間位置番号…223 CONTENTS
開催期間日時…1st week 11月3日(金)〜5日(日)3日間

       2st week 11月10日(金)~12日(日)3日間
       9:30am〜4:30pm(入場は4時まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。

台風一過

台風一過と言えども、風は冷たくドンヨリと重い雲が立ち込めている。

いつもは穏やかに流れている窯場裏の川も、今日は濁流がうねるこんな感じ。

昨夜から今朝にかけては、溢れ出すんじゃないかとヒヤヒヤ。

 

もう雨はこりごり、ホント日差しが欲しいです。

雨のしずく

また今日も雨の一日。

ほんと、スッキリしない日が続きます。

 

少し色づいてきた庭の紅葉に雨のしずくがこぼれていきます。

色づき

今日は、冷たい雨が降り続く信楽。

気温もグッと下がり、かなり肌寒い。

でも、ナンキンハゼの葉が色鮮やかに色づき始めました。

綺麗ですよ。

今日の信楽は

昨日までの陶器まつりも終わり、いつもの穏やかな時が流れる今日の信楽。

川の流れも、雲の流れも心地イイ。