滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
臨時販売

明日10/12(土)〜10/14(月・祝)の3日間予定されておりました、信楽陶器まつりはこの度の台風19号の影響により中止となりました。

 

丸十製陶も楽しみに準備していただけにとても残念に思っていたところ、本日お客様より沢山のお問い合わせを頂き、急きょ13日(日)と14日(月・祝)の2日間のみショールーム前で臨時販売をすることとなりました。

信楽陶器まつり”駅前・大即売会会場”にご用意していた使い勝手のいい器たちを少しのスペースですがご用意させて頂きます。

只今、台風19号の影響がとても心配となりますが無事に通過することを願って準備しておりますので、お気をつけてお越しください。

10月 POP

10月POPは、「マグカップ アメ釉」。

少し秋の気配を感じるようになってきた今日この頃。

秋色のマグカップでホッコリ、なんていかがでしょうか。

9月 イベント終了

昨日をもちまして、9月中旬から続いたイベントが全て終了いたしました。

北九州・信楽・熊本と毎日多くの方々に丸十製陶CONTENTSをご覧頂ける大切なイベントとなりました。

 

どの会場にも沢山のお客様にお越し頂き感謝しております。

そして会期中お世話になった全ての方々、本当にありがとうございました。

これからも良いヤキモノたちと共に出展したいと思っております。

紐くくりセット 取り皿

9月POPに取り上げた丸十製陶Second Lineの紐くくりセット”取り皿”。

イベントではいつも人気のセットです。

5パターンの絵柄違いの取り皿は少し深さがあるので汁のあるお料理などに最適。

*絵柄の内容はその都度、少し変わります。

シンプルなカタチで重なり具合も良く、収納にも大変便利。

 

9月は中旬から月末にイベントが盛りだくさん控えております!

是非、この機会にGET!してみてくださいネ。

9月 POP

9月のPOPは、CONTENTSのラインナップとは一味違うSecond Lineから。

いつもイベントなどで人気の紐くくりセットの取り皿いろいろ。

 

いろんなデザインのフラッグのようにどの絵柄も個性があって食べ物を引き立ててくれます。

お盆明け

今日から丸十製陶もお盆明け。

窯場・ショールームも締め切っていた窓を全開に新鮮な風を取り込んで作業再開です!

お盆休み

連日の続く猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

窯場は一足お先にお休みを頂いておりますが、丸十製陶CONTENTSショールームも明日12日(月)〜15日(木)までの4日間、お盆休みとなります。

 

お盆明けからの後半戦に備えて少しの間、クールダウンです。

生わらび餅

食後のデザートは生わらび餅。

最高でした!

8月POP

8月のPOPは、スッキリとしたシンプルな「豆皿 黄瀬戸」にブルーベリーがモチーフ。

少し生成りがかった色目の土味を感じさせる素朴な風合いの黄瀬戸は飽きのこない愛着の湧く豆皿です。

企画展

今週末、7月6日(土)から東京は南青山の「at Kiln」さんで”夏を楽しむ器展”という企画展に丸十製陶CONTENTSも出展させて頂きます。

 

今回の企画展には新作もいくつかご用意させて頂いておりますので、夏を楽しむ器たちを見つけに是非、お越しくださいネ。