滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
万博公園

昨日は、久しぶりの休日。

しかし…またまた万博公園へ。

でも、仕事をはなれ家族と過ごす万博公園はホント気持ちいい。

風は冷たく寒かったけど、イイ気分転換になりました。

ワイヤープランツ

CONTENTS showroomの入口にはワイヤープランツやアイビーが壁伝いにも生い茂っています。

よく見ると、ワイヤープランツの先っちょに可愛い小さな花が沢山咲いています。

今年初めて咲きました。

11月 POP

今月は人気の「25cmプレート アメ粉引」の紹介です。

 

街も食卓も、すっかり秋色。この秋、出番の多い1枚です。

牡蠣の炊き込みご飯

ふっくらご飯にプリプリの牡蠣が入った炊き込みご飯。

出来上がり!

気分を変えて

少し気分を変えて。

ホッコリと一息。

無事終了

今日は、心地いい秋晴れの日差しと風の中、「信楽陶器まつり」&明石海峡公園の「ロハスフェスタ淡路島」の最終日を迎える事が出来ました。

この度は、初の2か所同時出店となりましたが、毎日沢山のお客様にお越し頂き無事に会期を終了する事が出来ました。

また、showroomのノベルティも皆さんに喜んで頂き大好評となりました。

3日間の「信楽陶器まつり」&「ロハスフェスタ淡路島」、沢山のお客様に腰頂き本当に有難うございました。

CONTENTS 6th ノベルティ

毎年、秋の信楽陶器まつりに合わせて焼き上げる”CONTENTS ノベルティ”が焼き上がってきました。

 

今年は、コレ。

”八相縁起 しがらきタヌキ”

信楽でどこへ行っても出会う狸のヤキモノ。

ユニークな姿カタチをCONTENTSのイメージで焼き上げてみました。

八つの縁起を纏ったCONTENTS 6th ノベルティ”八相縁起 しがらきタヌキ”。

今週10月7日(土)〜31日(火)までの期間限定。

showroomおよびネットショッピングでご購入いただきましたお客様、先着100名様に1つプレゼントいたします。

 

毎年楽しみにされてるお客様が増えていただいております。

是非、お早めに!

10月 POP



10月のPOPは、「POT アメ釉」。



 



実りの秋がやって来ました。



 



今月はアメ釉のポット。



ん…この形にこの雰囲気。ハロウィンのかぼちゃに似ているような。



 



楽しいハロウィンを。


和菓子

ご近所さんから美味しそうな和菓子を頂きました。

ちょっと上品な感じなので、とっておきの楊枝で頂くことにします!笑

ハロウィン カボチャ

週末は久しぶりに大阪の自宅で。

もう街はハロウィンのカボチャでいっぱい。

信楽にいるとハロウィンのディスプレイはナカナカ見る機会がない。笑

3年前に作った、CONTENTSのノベルティ”Happy Halloween”。

飴ちゃんと一緒にラッピングしてお渡ししたことを想い出しました。