滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お知らせ

第39回 西日本陶磁器フェスタ」3日目が終了いたしました。

本日も雨の中、沢山のお客様にお越し頂きました。

明日の「西日本陶磁器フェスタ」は、台風18号の影響で残念ながら中止となりました。

 

明後日の18日(月)からは再開されます!

丸十製陶CONTENTS、まだまだ使い勝手のいいアイテムが沢山揃っています。

是非、明後日の最終日も皆様のお越しをお待ちしております!

限定 紐くくりセット

第39回 西日本陶磁器フェスタ」2日目が終了いたしました。

本日も沢山のお客様にお越し頂きました。

 

毎回、大好評の限定 紐くくりセット。

今回もやはり大好評!

使い勝手のいいセットを多数ご用意しておりますので、お早めに。

是非、お気に入りのセットをお探しにお越しくださいネ。

 

 

第39回 西日本陶磁器フェスタ

場所:北九州小倉駅 西日本総合展示場・新館
日時:平成28年9月14日(木)〜18日(月・祝)
   10:00am〜5:30pm(最終日のみ5:00pmまで)
小間位置番号:197 丸十製陶 CONTENTS
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。
お待ちしております。

ランプシェード #8

その時期のイベントに合わせて作るランプシェードもいつも評判良くご購入いただき、今回で#8シリーズ目となります。

ランプシェード#8は、人気のカラーカップで作ってみました。

外側には器と同じストライプを施し、内側には色鮮やかなガラス釉が優しく灯りを燈します。

 

早速、14日(木)から始まる「第39回 西日本陶磁器フェスタ」に吊るしてみたいと思います。

 

 

第39回 西日本陶磁器フェスタ

場所:北九州小倉駅 西日本総合展示場・新館
日時:平成28年9月14日(木)〜18日(月・祝)
   10:00am〜5:30pm(最終日のみ5:00pmまで)
小間位置番号:197 丸十製陶 CONTENTS
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。
お待ちしております。

炙り寿司

さんまの炙り寿司を頂きました。

 

我が家にある器の中からちょうどいいサイズと色合いを選んで盛り付けてみました。

なかなかイイ感じで盛り付けれて、2倍美味しく感じる事が出来ました。

9月POP

9月のPOPは、「桑(くわ)長方皿・短」。

 

残暑が続きますが、秋を感じさせる食材が出回りはじめましたね。

今月は食器の組み合わせも秋っぽく。

窯場

誰もいない窯場の昼休み。

 

奥に見える窯が大きな口を開けて待っています。笑

ナスビとオクラで

採りたてのナスビとオクラをお友達からいただきました。

早速、麻婆ナスを作ってみました。

ビールも進む夕食となりました!

カレーとナン

今晩は、自家製カレーに近くのインド料理屋さんからテイクアウトしたチーズナンで美味しく頂きました。

作業開始

楽しい時間はアッという間。パチッとアタマを切り替えて今日から作業開始です!

たっぷりシェア

暑い日が続きます。

クーラーのない作業場は、30℃を超す暑さでノドもカラカラ。

そんな3時の休憩は氷を沢山入れた冷たいコーヒーをたっぷりシェアで一息入れます。