滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お盆明け

今日から丸十製陶もお盆明け。

窯場・ショールームも締め切っていた窓を全開に新鮮な風を取り込んで作業再開です!

お盆休み

連日の続く猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

窯場は一足お先にお休みを頂いておりますが、丸十製陶CONTENTSショールームも明日12日(月)〜15日(木)までの4日間、お盆休みとなります。

 

お盆明けからの後半戦に備えて少しの間、クールダウンです。

生わらび餅

食後のデザートは生わらび餅。

最高でした!

8月POP

8月のPOPは、スッキリとしたシンプルな「豆皿 黄瀬戸」にブルーベリーがモチーフ。

少し生成りがかった色目の土味を感じさせる素朴な風合いの黄瀬戸は飽きのこない愛着の湧く豆皿です。

企画展

今週末、7月6日(土)から東京は南青山の「at Kiln」さんで”夏を楽しむ器展”という企画展に丸十製陶CONTENTSも出展させて頂きます。

 

今回の企画展には新作もいくつかご用意させて頂いておりますので、夏を楽しむ器たちを見つけに是非、お越しくださいネ。

アマガエル

事務所・出荷場前にあるサインボードの上を落ちもせずペタペタと動き回る指のツメほどの小さなアマガエル。

 

スパイダーマン風”アマガエル”!

7月 POP

7月のPOPは、深緑の草木の様な風合いの”藍シリーズ 碧”をモチーフにイメージしてみました。

こちらの「碧 茶碗」は、”CONTENTS Classicシリーズ”のアイテムで、土味の質感がしっくりと手に馴染む趣のあるお茶碗です。

パームツリー

出荷場・事務所にパームツリー。

この場所に置きたい!と、昨年から探していたもののイメージに近い雰囲気やちょうど良いサイズのものがなくあきらめかけていたところ、先日出会ってしまい即購入。

無理くりクルマに積み込み、置いてみたところサイズも葉の感じもバッチリ!

完全に山々に囲まれた環境の中ですが、心地いい風が吹き葉が揺れると波の音が聞こえてきそうで、個人的にはこの見上げたアングルがお気に入りです。

6月POP

6月のPOPは、梅雨のジメジメをCOOLなイメージで。

こちらの「カラーC/S ブルー」もこれからの季節にピッタリなとてもクールなカップ&ソーサーです。

New Shopcard #17

これからの季節にピッタリの新しいShopcardが出来上がってきました。

また沢山お配りいたしますので、よろしくお願い致します!

 

このShopcardで17作目。

いつもCONTENTSのイメージを上手く生かしてデザインしてくれる”CUTOUT 高山氏”に感謝です。

 

ロハスフェスタ広島

*丸十製陶ではなく”CONTENTS"で出展しております。

小間位置番号…038 CONTENTS

開催期間日時…5月24日(金)〜26日(日)3日間

       10:00am〜5:00pm(入場は16:30まで)

での出展となっております。

是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。