滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
ドア

昨日の東京で少しブラブラ。

突然、かなりの興味のそそるものが道に並べられその場にクギ付けに。

どこかの国で使われてきた色とりどりの味わい深いドアたち。

 

作業されているのもお構いなしにグイグイと引き込まれて見れば見るほどイイ感じ。

付いている金具や使われているガラス、また傷みかたまでカッコイイ。

そして問題のお値段はと言えば、なるほどの納得の値段ぞろい。

 

街でこんな感じのモノを見つけて買ったことはない。

でもナンと言えない気持ちになって、最後は古い金具やパーツもいろいろ持っているし…、自分流でなんとか作れるかも。なんて思ってしまうんです。笑

今回もまた今後のイイ参考になってしまいました。

東京出張

今日は、東京ビックサイト「ホテル&レストランショウ」に、いつもお世話になっている取引先様に打ち合わせを兼ねての表敬訪問へ行ってきました。

丸十製陶で作らせて頂いている器もたくさん並べて頂いていて、とても大盛況でした。

 

今日は日帰りのバタバタでしたが打ち合わせもイイ感じで進み、とても充実した一日となりました。

明日からテーブルウェアフェスティバル2018が始まります

明日から東京ドーム「テーブルウェアフェスティバル2018」が始まります。

本日、搬入・設営も終了しイイ感じにお店が出来上がりました。

明日4日(日)〜12日(月・祝)までの9日間、皆様のお越しをお待ちしております。

長丁場となりますが頑張ります!

 

 

テーブルウェア・フェスティバル2018

丸十製陶は、

小間位置番号…NO.56 丸十製陶CONTENTS

開催期間日時…平成30年2月4日(日)~2月12日(月・祝)

       10:00am~7:00pm ※2月4日(日)のみ11:00~となります。

での出展となっております。

お昼ご飯

昨日の雪が少し残る庭を窓越しに眺めてお昼ご飯。

風情があるけど、このくらいの雪でホッと一安心。

SHOP CARD #14

Shopcard #14がイイ感じに出来上がってきました。

今回は「マグカップ 鎬粉引」がモチーフです。

 

2月からshowroom・イベントなどでお渡しいたします。

勿論、東京ドーム「テーブルウェアフェスティバル2018」でも!

ちょっと一息

今日は少し暖かかった信楽ですが、日が沈むにつれいつもの寒さが戻ってきます。

そんな時は、薪ストーブに当たりながらちょっと一息。

1月 POP

飲みものの湯気でホッとするコトはないですか?

 

気付かないかもしれませんが、

普段日常にある小さな幸せの1つかもしれませんね。

今宮えびす

”商売繁盛で笹持って来い!”

今年も笹もって先ほど、大阪・今宮えびすに参拝してきました。

「えべっさん、今年も商売繁盛で頼んまっせ!」

仕事始め 2018

皆様、あけましておめでとうございます。

本日より丸十製陶も仕事始めとなりました。

 

今日は小雪がチラチラと降る冷たい仕事始めとなりましたが、今年もヤキモノが織りなす時間と空間を”丸十製陶CONTENTS”はご提供いたします。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

A HAPPY NEW YEAR 2018

A HAPPY NEW YEAR 2018