滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カレンダー #2

今週から7月に入り気付けば1年も半分が終わり、折り返しを通過している。

上半期のカレンダーを外して、届いたばかりの下半期カレンダーに貼り替えて気分一新、頑張ります!

 

第7回全国やきものフェアinみやぎ
丸十製陶ブースは、
小間位置番号…104
開催期間日時…平成30年7月12日(木)〜16日(月・祝)
       10:00〜17:00(最終日は、16:00まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。

7月 POP



7月のPOP。



 



暑い日が続く季節となりました。



今月の器は、”クラシックシリーズ 藍”の葵 小皿



 



心地いい風が吹いてきそうな、涼し気な小皿です。


カラーC/S

手のひらサイズのPOPなカラーカップ&ソーサー。

デミタスカップやアイスクリーム、ヨーグルト etc.

ガラスのような釉薬で焼き上げているので使い込む程風合いが増し、日々の変化をお楽しみいただけます。

 

大陶磁器まつり in 大阪

位置番号…B−38

開催期間日時…平成30年6月21日(木)〜25日(月) 10:00〜17:00

 

での出展となっております。

皆様お誘いあわせの上、是非お越しください。

晴れ間

今日は、梅雨の中休みということで、朝から気持ちイイ日差しがshowroomにも降り注ぎました。

草花には申し訳ないけどジメジメより、やっぱりカラッとした晴れ間がイイですね。

6月 POP

6月のPOPは、Newitemから「ターコイズ 鎬プレート」。

 

気持ちのいい朝。

今日が素敵な1日となりますように。

母の日

明後日の日曜日は、母の日。

いつも頑張ってくれているお母さんに感謝の気持ちをプレゼント。

ターコイズブルーのフラワーベース。

5月POP

本日をもちましてロハスフェスタ万博 春2018が終了いたしました。

毎日、いいお天気に恵まれ1st・2ndとも沢山のお客様にお越し頂き、今回も新しい出会いをいっぱい頂いた2週間となりました。

CONTENTSブースへお越し頂いたお客様有難うございました。

ということで、5月のおすすめは mini cup イロイロ。

 

同じ形でも1つずつ個性が違う cup です。

どれにしようか迷っている内、全ての種類が欲しくなりそうですね。

コラボレーション

只今、開催中のCutout 高山泰治展”GALORE"。

好評で連日沢山の方々にお越し頂いているようです。

その中の1つ、企画アイテムとして今回の展覧会でCutout×丸十製陶CONTENTSのコラボレートで作らせてもたったCONTENTS itemとしても人気のMinicup。

そして、デザインを起こしてもらった掌に納まる小さな縁起物”七縁”も綺麗に展示販売しています。

 

展覧会は今日(火)と明日(水)は休廊日となりますが、会期は5/6(日)までと期間はタップリ。

会場は大阪ミナミ アメリカ村BIGSTEP地下2階「KAKIBA」となります。

是非お越しください。

そしてGWの5/3(木)には高山泰治×The Jag Quartet のLivePaintingがあります。

こちらもお見逃しなく!

 

ロハスフェスタ 2018春

*ロハスフェスタには丸十製陶ではなく”CONTENTS”で出展しています。
小間位置番号…276 CONTENTS
開催期間日時…1st week 4月20日(金)/21日(土)/22日(日)/ 3日間

       2st week 4月27日(金)/28日(土)/29日(日)/30日(月・祝) 4日間
       9:30am〜4:30pm(入場は4時まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。

植木鉢

窯から焼き上がるたびに、どうしても幾つかは出てしまう釉薬のチジレや歪み。

そういうモノは底に上手く穴を開けて植木鉢として再利用。

 

showroomが春らしくなりました。

タケノコ

毎年この時期のお楽しみ、採れたてのタケノコを今年も送って頂けました。

早速、タケノコご飯を炊飯器ではなく土鍋で炊いてみました。

ふっくらとイイ感じに炊き上がりました!

旬のものを頂く贅沢な夕食となりました。