滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
大人気アイテム

今日から西日本総合展示場・新館で「第39回 西日本陶磁器フェスタ」がStartしました。初日は朝から毎年お越し頂いているお客様や今回初めてのお客様でバタバタの一日となりました。

 

そんな今日は、北九州でも大人気のitemをご紹介いたします。

これからの季節にピッタリなスープカップ「ストライプ」と「アメ釉」。

たっぷりサイズで具だくさんのスープやシチュー、サラダや小丼にと、朝・昼・晩とデイリーユースに大活躍。使い勝手が良く、お気に入りのヒトツになること間違いなしのお薦めitemです。

 

 

第39回 西日本陶磁器フェスタ

場所:北九州小倉駅 西日本総合展示場・新館
日時:平成28年9月14日(木)〜18日(月・祝)
   10:00am〜5:30pm(最終日のみ5:00pmまで)
小間位置番号:197 丸十製陶 CONTENTS
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。
お待ちしております。

スモールカップ

手のひらに納まるデミタスサイズの可愛いカップで、楽しいティータイムのほか、アイスクリームやヨーグルトなどにもお使い頂けるお薦めアイテムです。

ボーダー マルチカップ



今日は、「ボーダー マルチカップ」をご紹介します。キメ細かい土を使って焼き上げた遊びココロいっぱいのitem。





お茶にコーヒー、紅茶は勿論のこと、デザートやちょっとした一品などなど。





ボーダーの幅と間隔にこだわり、プリント転写ではなく筆で描いた”プリズナーボーダー柄”。


サラダカップ

今日は、CONTENTSでも大人気のitem「サラダカップ」のsecond lineをご紹介。

サラダカップは、サラダやスープ、デザート、ミニ丼など使い方は様々。

サイズも持ちやすい大きさで使いやすく、朝・昼・晩と頻繁にお使い頂けるお薦めitemです。

 

シンプルな技法で焼き上げた丸十製陶のsecond lineシリーズは、まだまだたくさんの使い勝手のよい器たちがそろっております。

今後も地元及び一部のイベントや紐くくりセットなどでご提案していきますので、よろしくお願いします。
 

取り皿 second line

昨日に引き続き、今晩もsecond line itemのご紹介いたします。

今日は、取り皿。このitemはCONTENTSの取り皿と同じサイズで、使い勝手のイイのはお墨付き。

プレートではなく、少し深さがあるのでお汁のある煮物などにも最適で、重なり具合も良く収納にも大変便利。また、色目や柄もCONTENTS itemにはないデザインとなっています。

たわみ小鉢

今日は、CONTENTSのラインナップではないitemをご紹介いたします。

「たわみ小鉢」は、地元及び一部のイベントや紐くくりセットなどにだけ製作するitemです。小鉢より少し深めで真ん丸ではなくタマゴ型にたわんでいるのが特徴で、サラダやスープ、デザート、お鍋の取り鉢にと、いろいろな使い方が出来ます。

また、色目やデザインもCONTENTSとは一味違うのもお楽しみいただけます。

藍シリーズ 葵

粉引ベースに淡いグリーンの釉薬を施した優しい風合いが特徴の「藍シリーズ 葵」。

涼しげな風合いで和・洋問わずにお使い頂けます。

暑いこの時期は、冷たく食べる食材は、冷やした器に盛り付けると、なお美味しい。

25cmプレート
夢メッセ「第6回全国やきものフェアinみやぎ」4日目が終了いたしました。
日曜日の今日も沢山のお客様にお越し頂きました。

では、今晩は食卓を楽しく演出してくれるitemをご紹介いたします。


シンプルなリムの付いた25cmプレートは、ワンプレートは勿論のことお友達を招いての楽しい時間にも大活躍のお薦めitemです。また、大皿料理やお鍋の具材を乗せる器としてもお使い頂けます。

7月13日から始まった「第6回全国やきものフェアinみやぎ」も明日がいよいよ最終日となります。丸十製陶CONTENTSには、まだまだお越し頂くお客様にお楽しみ頂けるitemをご用意しております!
カラーカップ

今日は、CONTENTSの中でもひと際カラフルでPOPなitemをご紹介いたします。

デミタスサイズのカラーカップは、飲み物の他、デザートカップなどにもお使い頂けます。ガラスのような釉薬で焼き上げているので使い込む程に風合いが醸し出され、日々の変化を楽しみ頂ける器です。

 

 

第6回全国やきものフェアinみやぎ
丸十製陶ブースは、
小間位置番号…78
開催期間日時…平成29年7月13日(木)〜17日(月・祝)
       10:00〜17:00(最終日は、16:00まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。

スープカップ 色違い

今晩は、「全国やきものフェアinみやぎ」2日目に人気があった色違いのスープカップをご紹介いたします。

CONTENTSのスープカップは同じ形で色違いがイロイロあります。

ストライプにアメ釉、ドット黒・白、and more…。

たっぷりサイズでスープにシチュー、サラダに小丼にと使い方もいろいろお楽しみいただけます。朝・昼・晩とデイリーユースに大活躍。

気に入りのヒトツになること間違いなしのitemです。

 

 

第6回全国やきものフェアinみやぎ
丸十製陶ブースは、
小間位置番号…78
開催期間日時…平成29年7月13日(木)〜17日(月・祝)
       10:00〜17:00(最終日は、16:00まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。