滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< September 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お詫び

明日10月1日よりHPリニューアルオープンを予定しておりましたが一部システムの不具合により誠に勝手ながら10月5日(水)9:00AM~と変更させていただきます。誠に申し訳ございません。

明日のオープンに向けて、準備万端できていたのに、ここへきての延期は、本当に私どもとしてもやりきれない…この気持ちをどこへ持っていけばいいのか…。
このままのアツサを5日まで維持し続けるよう切り替えが必要なんだろう…。

リニューアルオープンを楽しみにしていてくださった皆様。
本当にすみません。5日にビシッとスタートをきりたいと思います。どうぞそれまでは、このブログで我慢をしていてください…。

華やか


showroomがとても華やかになりました


そして10月1日のHPリニューアルオープンに伴い、このブログ名も10月1日より「丸十製陶のブログ」と変更いたします。より充実した情報を発信していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

色づき

会社近くの柿の木になっていた実が色づき始めました。
実りの秋であり、食欲の秋到来!!

さて、本日は、以前からちょくちょくshowroomで記入いただいていたメールアドレスをメールマガジン用に登録しました。
そして何より10月の3連休行事の詰めの打ち合わせ。近々告知させていただけると思います。楽しく過ごせる3連休にしたいですね。

そして10月1日のHPリニューアルオープンに伴い、このブログ名も10月1日より「丸十製陶のブログ」と変更いたします。より充実した情報を発信していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
本日の作業は…

ラストスパートで全力疾走中!!
今日は、HPに載せる商品のコメント入力に間違いがないか確認作業をしました。少しの訂正がありましたが後は、レイアウトをカッコヨクしていくだけです。
まだまだやる事があるので明日も全力疾走です!

そして10月1日のHPリニューアルオープンに伴い、このブログ名も10月1日より「丸十製陶のブログ」と変更いたします。より充実した情報を発信していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
ラストスパート


ついに9月も最終週に突入です。
今週土曜日には、HPのリニューアルオープン日を迎えます。
まだまだ話を詰めなければならないトコロが出てきたり…アタフタとしながら週末を見据えております。

そしてHPリニューアルオープンに伴い、このブログ名も10月1日より「丸十製陶のブログ」と変更いたします。より充実した情報を発信していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

あめ


天気予報を見ていると、また台風がすぐそこにいて、このまま上陸するらしい。
まだまだこれから激しい雨が降るようです。
皆様、お気をつけくださいね。

中秋の名月


今日は、中秋の名月。

月明かりがとても明るくて、お月様はとてもキレイ。
今晩は、カーテンを開けたままお月さまを眺めてご飯を頂きました。

Gift Show

9月6日〜9日までの4日間東京ビックサイト全館で開催されていたGift Showへ取引先さまが出展されているのでご挨拶&視察を兼ねて行ってきました。最新のデザインやクオリティの高い見本市として高い評価を得ているGift Showは、2400社もの出展社数で端〜端まで全て回ったら約5時間ほどかかりました! 歩き疲れました…。しかし、不思議なモノで自分の興味のあるブースへくると疲れなんてどっかに行ってしまい、元気モリモリになりますね。

人の疲れなんてブットバセるいいモノ作りを心がけていかなければなりませんね。
少しだけ

山の向こう側から、ここ数日の大雨&強風の終わりを少しだけ見えた青空が知らせてくれていました。 
カラーカップ&ソーサー
今日は、丸十製陶プロデュースCONTENTS商品紹介です。

今回は、私のおススメ商品です

カラーカップ&ソーサー全5色のご用意です。

ピンク。
手のひらサイズにピンクという、もう何とも言えないカワイらしさなんです。

手のひらサイズ。



ゴールド。
カワイらしさをゴールドが渋くシメます。

カップとソーサーと別々に使ってもOK。
前回紹介した豆皿より一回りほど小さくなりますが、豆皿代わりに使ってもいいですね。
色合いがとてもキュートなので来客時にお出ししても喜ばれますよ。

我が家では、子供の牛乳カップとして毎朝活躍中です。
子供の好きな発色の良さ&大きさで喜んで使っています。

さてさて、あと3色は…また次回へ。
気になられた方は、丸十製陶ショールームまで次回を待たずにお越しください。