滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Jamming 2日目
今日は、朝から曇り。
お客さん、少ないかなぁ。と思っていましたが、初日ほどではないですがたくさんの方にお越し頂きました。

陶芸教室の様子。
今回の陶芸教室は、お子様に大人気です。(もちろん、大人の方もいらっしゃいます。)
ハートの鉢や大鉢、思い思いの作品を作ってくれていました。
中には、時計の盤を作っている子も。
時計を作るという発想は、なかなかないですよねぇ。
皆さんの作品、どんな風に焼き上がってくるのでしょうね。楽しみです。


早速、"Jamming"へお越し頂いたお客様がブログをUPしてくれています。のぞいてみてください。
http://ameblo.jp/ikeike346/entry-11236753010.html


Jamming初日
今日の信楽は、晴天で暑いくらいの日差しでした。
丸十製陶"Jamming"、とてもいいstartです!
お天気と初日という事でたくさんのお客様にお越し頂きました。

外の売り出しの様子。
お買い得な品々に皆さん、アレもコレもとかごに入れてお買い物をして下さっていました。

まだまだ、5日(土)までの開催です。
皆様、お誘い合わせのうえお越しください。

Jamming 明日から

"Jamming"のロゴデザインもビシッと出来上がり、いよいよ明日〜"Jamming"のstartです!
開催期間は、4月29日(日)〜5月5日(土)までです。
詳しくは、丸十製陶HPからご確認下さい。

陶芸教室・販売ブース・showroom全て、皆様に楽しんで頂けるご準備が整いました。

明日からの丸十製陶"Jamming"スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
Jamming テント設営・準備

昨日の雨も上がり急ピッチでのテント設営とブースの準備。

今までとは一味違う試みで、販売ブースは窯場の臨場感を感じて頂くため、いつも作業工程で使用する窯場の道具や備品を使っての再現ディスプレイで販売致します。

ヤルことは、まだまだ山盛り…。

今日、明日の2日間でバッチリ作り上げます。
どうぞお楽しみに。
NEW SHOP CARD

GWイベントに先駆けて「CONTENTS」の新しいShop Cardが出来上がりました。

グラフィックはCONTENTSのアートデレクターである cutout 高山泰治氏によるもの。
今回のモチーフは、人気の「十草 ミニカップ」。
前回の「黒釉マグカップ」同様、かなりイイ感じの仕上がりとなっております。

ご来店・ご購入頂いた、たくさんの方々にお配り致しますのでお楽しみに!
お知らせ
いつも丸十製陶 CONTENTSをご利用いただき有難うございます。

この度、丸十製陶 CONTENTS online shopにて、クレジットカード決済をご利用いただけるようになりました。
これまでの銀行振込・代金引換と併せて、是非ご利用下さい。


もみじ

新緑がとてもキレイで覗き込んでいたら、もみじの花が咲いていました。
もみじの花を見たのは、初めて!
なんだか気持がやわらかくなりました。
showroom D.I.Y. 完成

先週から取り掛かっていたCONTENTS showroomの新しい棚が完成。
showroomの入り口近くに設置してみたが重厚感たっぷりで窯元らしくイイ感じ。


ディスプレイは、実際に使っている窯の棚板などで窯詰め、窯出しのイメージでやってみた。

ひとつ手を加えると、気になるところがドンドン増えてくる。
GW"Jamming"まで、またヤル事が増えてきた・・・。
ここまできたら納得いくまでやってみよう。

「商品企画開発部」

Jamming販売item
GWイベント"Jamming"の販売item。
今日は、チラッとご紹介。

このイベントのためだけに焼き上げる使い勝手のいい器、2000点。
日々焼き上がってきています。

お茶碗・お湯呑・取り皿・小鉢・丼・etc
お手頃価格で販売致します。

GWは、丸十製陶"Jamming"是非、お楽しみに。
Jamming
Jamming


丸十製陶のNEWイベントJamming.
昨年までの「蔵ざらい」からリニューアル。


このイベントのために焼き上げた使い勝手のいい器
2000点をお手頃価格でご提案いたします。
また陶芸教室も同時開催。


GW”Jamming”でしか味わえない楽しい企画で
皆様のお越しをお待ちしております。

★詳しい情報は、ホームページ・お電話でお確かめ下さい。
www.010gama.co.jp


開催日時 4月29日(日)〜5月5日(土)
8:30〜17:00