滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< May 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
6月POP

6月のPOPはコレ。
梅雨の季節ってコトで傘。
明日6月1日からHPのTOPフラッシュ画像でもご覧いただけます。
everyday by collex


4月よりお世話になっている”everyday by collex”さんの季刊号 issue3 SummerにCONTENTS item「鉄粉引シリーズ」を掲載して頂きました。

只今、東京の先日渋谷にopenしたヒカリエShinQs店と代官山アドレス店で「鉄粉引」の他、CONTENTSの人気item ドット、黄瀬戸シリーズetc.を取り扱って頂いております。

北欧テイストいっぱいの店内に並ぶCONTENTS itemイイ感じです。
東京近郊の方、東京にお越しの方、是非是非お立ち寄りください。
ドット柄 絵付け

人気のドット柄は、全て手描きで行います。
ひとつひとつバランスを取りながら進めていく大変手間のかかる作業です。

でもコレが子供っぽくなく、大人が使えるドット柄のヒケツです。

「窯場 製造部」
ドット柄

人気のドット柄。
POTやマグカップ、お茶碗、お皿etc…。

子供っぽくなく、大人が使えるドット柄。
ヤキモノの質感を大切に焼きあげたitem。

おススメです。

HP商品詳細は、こちらから。
ドットシリーズ
「Cafe さくらの樹」さん

昨日、名古屋にある「Cafe さくらの樹」さんへお伺いさせて頂きました。
コンセプトにあるようにとてもゆっくりとした時間、少し大人な時間を過ごせる空間でした。
2種の紅茶を頂いたのですが、ゆっくりお湯を注いで全然違うフレーバーティーを飲み比べて…。
こういう時間も大切だなぁ。と感じさせてもらえた1日でした。
皆さんも毎日バタバタと過ぎてしまっていませんか?
是非お近くの方は、一息つきに寄ってみてください。

一席一席ゆったりと間をとられていて、何時間でもおしゃべりが弾みそうです☆

お天気の良い日は、テラスで緑を見ながら。

ギャラリーを併設されており、7月中旬あたりに企画展をさせて頂きます。
このギャラリーもとてもいい空間だったのですが…こちらの写真は、また7月あたりに。

こだわりitem ティシューBOX

以前作った、こだわりitem。
いくつかのパターンを作った中のひとつ。

普段のティシューBOXに被せるだけで存在感抜群の超コダワリitemに早変わり。
何気なく毎日使っているモノをちょっとこだわってみるのも楽しいかも。

「商品企画開発部より」

こんなスペシャルオーダーも承っております。
お気軽にこちらよりお問い合わせください。
東京出張
今日は、東京へ日帰り出張。
渋谷、恵比寿、有楽町と大忙し。



さすがに東京、どこに行っても人、ヒト、ひと。
普段からお世話になっている方、これからお世話になる方、久しぶりにお会いできた方。
本日は、有難うございました。

今日は、お伺いした先々でいろんな刺激を頂き、実りのある一日となりました。
今まで、自分たちが作ったモノ、今後作っていくモノの大切さを改めて気づく事が出来ました。

まだまだ丸十製陶 CONTENTS、考えていくコトは山ほどあるな。

「商品企画開発部」
アジサイ

以前、アジサイが春を感じていると書きましたが(以前の記事は、こちらから)こんなに元気に。
自然って素晴らしい!

花が咲く日が待ち遠しいのです。
粉引

微妙に違う3つの粉引。
オリジナル粉引ラインナップの製作依頼。

ここ数日、机の前に置いて考えるが…。
どれに決めるか答えが出ない。

白っぽいモノからグレーっぽいモノ。
艶があるモノからマット調のモノ。
表情のあるモノからプレーンなモノ。
アイテムが小さいモノと大きいモノでも雰囲気が変わってくる。

焦る気持ちを整えて、もう一度進めていくイメージを固めたら、まずは行動。

やっぱり答えは、アタマに中にはナイかな。
「商品企画開発部」
あおぞら

五月晴れ。
やっといい空になってきた。