滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
10月POP

10月POPは「スープカップ 割れ粉引」。

秋の夜長。
ゆったりした時間をご一緒に。
季節外れ

先週からバタバタ余裕なく過ごしていて、お庭なんて見てもいなかった。

ふと外を見たらアジサイがこんな時期にぽろぽろと咲いている!
かなり時期を間違っていますよぉ〜。とアジサイにつっこんでみました。

なんだかホッとしたひと時でした。
秋空

天気予報が寒くなると言っていたが、本当に当たった。
ひんやり。
週末には、また気温は戻るようですが。

空は、もうしっかり秋空です。
Leaf 11月号

Leaf 11月号は「滋賀」特集。
「滋賀」のcafeやランチの美味しいお店が沢山紹介されています。

その中の信楽エリアで丸十製陶 CONTENTSも取材を受け、掲載して頂きました。

これからの季節、Leaf片手に「滋賀」をイロイロ巡ってみては如何でしょうか。

Leaf 11月号は、9月25日(水)より書店にて販売されております。
是非!
業務再開

明日から本格的に業務再開!
先日の台風18号の被害より10日余り、沢山の人達に助けて頂きました。

今回の台風での被害は、大きかった。
でもこれで多くの物事を学んだ気がします。

丘の上の一本杉のように凛として進んでいきます。

助けて頂いた皆様、本当に有難うございました。
showroom復旧完了
まずは、showroom復活!


沢山の人達に助けて頂き、showroomが復旧することが出来ました。

まだまだ復旧途中の部署が残っていますがもう一息のところまできています。

明日からの連休、秋の気配を感じに丸十製陶 CONTENTS showroomにお越しください。

復旧作業
先日の台風での被害はやはり甚大なもので、窯場はかろうじて助かったもののshowroom、出荷場、事務所の被害はとても大きかった。

毎日、沢山のボランティアの人たちに助けて頂き、急ピッチで復旧しています。


明日・明後日は、大阪からcutout高山氏たちも駆けつけてくれます!

一日も早く元の状態になるように、皆さんの力を借りながら進めています。
西日本陶磁器フェスタ 終了

本日をもちまして「西日本陶磁器フェスタ」は、終了致しました。

今回、初出展させて頂き沢山の方々との新しい出逢いをもてたイベントとなりました。

来年も沢山の出逢いを楽しみに出展させて頂こうと思っております。

来展して頂いた皆様、有難うございました。
台風18号の影響について
ニュースで言われています様に台風18号の影響により、信楽も記録的な大雨により丸十製陶も床上浸水という被害を受けました。


早急に通常業務に戻れるよう、スタッフ一同復旧に取り組ませて頂きます。
お客様には、ご迷惑のかからないよう努めてまいりますが多少のご不便をおかけすることがあるかと思います。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。


「西日本陶磁器フェスタ」4日目。
本日も沢山のお客様にお越し頂きました。
ご来店頂きましたお客様、有難うございました。

第35回 西日本陶磁器フェスタ

場所:北九州小倉駅 西日本総合展示場・新館

日時:平成25年9月13日(金)〜17日(火)
   10:00am〜5:30pm(最終日のみ5:00pmまで)

小間位置番号:162 丸十製陶 CONTENTS
での出展となっております。

是非、お誘い合わせの上お越しください。
お待ちしております。
西日本陶磁器フェスタ 3日目
本日は日曜という事もあり、沢山の家族づれのお客様にお越し頂きました。

この写真、昨日までとナニか違うと思いませんか?

そうなんです。
今日、さくらんぼランプシェードのヒトフサが売れました。

催事・イベント用に作ったモノだけにあまり販売する気持ちはなかったんですが、お客様の気に入った!という一声に気が良くなり一発OK!!してしまった。

やはりヒトフサなくなると何処か寂しい。

でも気に入って頂くのが一番。
また作ればイイという事で問題ナシ。

明日は4日目。
皆様のお越しをお待ちしております。


第35回 西日本陶磁器フェスタ

場所:北九州小倉駅 西日本総合展示場・新館

日時:平成25年9月13日(金)〜17日(火)
   10:00am〜5:30pm(最終日のみ5:00pmまで)

小間位置番号:162 丸十製陶 CONTENTS
での出展となっております。

是非、お誘い合わせの上お越しください。
お待ちしております。