滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
12月POP

新しい時を刻み始める日も、もうすぐ。
ゆっくりゆっくりとコノ時を楽しんでください。

街中にココロ暖まる夜を。


壁掛け時計 CL‘-6(S)
ストーブ

ここ数日、朝晩の冷え込みが本格的になってきた信楽。
となれば毎日の仕事始めはshowroomの薪ストーブの灯付けから。

コレが約1日で使う薪の量で、確保も一仕事。
入れる薪の量や吸気を考えないとすぐに無くなってしまう。

薪ストーブに灯が入ると冬本番。
これから春が来るまで、フル稼働。
もう12月

そういえば来週からは、もう12月。
雨が降るたびに寒さが増し、本格的に信楽の長い冬が始まろうとしている。

今年もいろんな事が詰まった1年だった。
残りの1カ月、まだまだヤルことがいっぱい。

この1カ月は、来年充実した1年に繋がる大切な締めくくり。
12月もフルスイングでラストスパート!
CLASSICシリーズ 藍・Iは…


この度、新しく出来たCLASSICシリーズ藍のロゴデザイン“I”。
お気づきの方もおられると思いますが窯詰めの際に使うツク(支柱)のカタチとリンクさせたモノです。

この藍シリーズのイメージとデザインを上手く作り上げてくれたのは、CONTENTSのアートディレクションを担当してくれいている“cutout 高山氏”。

このデザインに負けない良いシリーズに皆で支え合って膨らませていかないと!
ゆずこしょう

信楽のお蕎麦屋さんでこの時期にだけ販売される“ゆずこしょう”。

ピリッと辛いけれど、ゆずの香りが美味しさのワンポイントに!
ヤミツキになるスパイスです。

今回は、みどりより辛い赤も買ってみました。
どれくらい辛いのかドキドキです。
金閣・銀閣

明日、6月から進めていた大切なプロジェクトが幕を開ける。
“京都 金閣・銀閣”をテーマに展開していく器のラインナップ。

作り手売り手の思いを一身に背負っての単身東京へ乗り込んでくれている
“京都 IN THE MOOD”専務にエールを送ります!
 
肩の力を抜いて、よろしくお願いします。
お好み焼き

今日のお昼は、お好み焼き。

勿論、白いご飯とお味噌汁も付けて関西名物“お好み焼き定食”で頂きます。

最高!(笑)

HP商品詳細は、こちらから。
24cm皿 内黒
showroom


この連休は、お天気も良さそう。

週末は緑豊かな山々に囲まれた、丸十製陶 CONTENTS showroomでいろんなお話をさせて頂きながらゆっくりとした時間をお過ごしください。

お待ちしております。
秋晴れ

ナゴヤドームのイベントも終わり、久しぶりの信楽。

今日の信楽は、気持ちのイイ秋晴れ。
紅葉の赤、木々の緑、空の青。

身も心もリフレッシュ。
ドームやきものワールド 2013終了
本日をもちまして「ドームやきものワールド 2013」は、終了となりました。
毎日たくさんのお客様にお越し頂きました。


Newシリーズ「CONTENTS CLASSICシリーズ 藍」も沢山の方に手にとって見て頂き、とても好評でした。
showroomでご覧頂けるようになりましたら随時、ブログ・フェイスブックにてお知らせ致します。

会期中お越し頂きましたお客様。
有難うございました。