滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
8月POP

8月のPOPは、「ピッチャー ドット白」。

 

今月のオススメはドットのピッチャー。

 

ドッシリ大きく、みんなでシェア!楽しい話が弾みそうでしょ。

サラダカップ

今日は、CONTENTSでも大人気のitem「サラダカップ」のsecond lineをご紹介。

サラダカップは、サラダやスープ、デザート、ミニ丼など使い方は様々。

サイズも持ちやすい大きさで使いやすく、朝・昼・晩と頻繁にお使い頂けるお薦めitemです。

 

シンプルな技法で焼き上げた丸十製陶のsecond lineシリーズは、まだまだたくさんの使い勝手のよい器たちがそろっております。

今後も地元及び一部のイベントや紐くくりセットなどでご提案していきますので、よろしくお願いします。
 

取り皿 second line

昨日に引き続き、今晩もsecond line itemのご紹介いたします。

今日は、取り皿。このitemはCONTENTSの取り皿と同じサイズで、使い勝手のイイのはお墨付き。

プレートではなく、少し深さがあるのでお汁のある煮物などにも最適で、重なり具合も良く収納にも大変便利。また、色目や柄もCONTENTS itemにはないデザインとなっています。

たわみ小鉢

今日は、CONTENTSのラインナップではないitemをご紹介いたします。

「たわみ小鉢」は、地元及び一部のイベントや紐くくりセットなどにだけ製作するitemです。小鉢より少し深めで真ん丸ではなくタマゴ型にたわんでいるのが特徴で、サラダやスープ、デザート、お鍋の取り鉢にと、いろいろな使い方が出来ます。

また、色目やデザインもCONTENTSとは一味違うのもお楽しみいただけます。

締め直し

梅雨明けして連日の猛暑が続き、これからが夏本番。

丸十製陶もまた緩んだフンドシをあらたに締め直して、明日から突っ走ります!

藍シリーズ 葵

粉引ベースに淡いグリーンの釉薬を施した優しい風合いが特徴の「藍シリーズ 葵」。

涼しげな風合いで和・洋問わずにお使い頂けます。

暑いこの時期は、冷たく食べる食材は、冷やした器に盛り付けると、なお美味しい。

カレー皿 作り

天気のイイ日は小蔭でトントントンっと、カレー皿作り。

暑いけど、窯場の中より風を感じて気持ちイイ。

簡単美味 丼

仙台より無事到着。

長距離ドライブでクタクタのお腹はペコペコ。

そんな時は、簡単美味の丼で豪快に味わっちゃいます!

第6回全国やきものフェアinみやぎ 最終日

「第6回全国やきものフェアinみやぎ」今日は最終日。

毎日沢山のお客様にお越し頂き、5日間の会期を無事終了する事が出来ました。

 

今回で6回目の出展となった丸十製陶CONTENTS、毎年楽しみにお越し頂くお客様やこの度初めてお越し頂いたお客様。今年も沢山の出逢いのあった5日間となりました。

 

あらためてお越し頂きましたお客様、有難うございました。

25cmプレート
夢メッセ「第6回全国やきものフェアinみやぎ」4日目が終了いたしました。
日曜日の今日も沢山のお客様にお越し頂きました。

では、今晩は食卓を楽しく演出してくれるitemをご紹介いたします。


シンプルなリムの付いた25cmプレートは、ワンプレートは勿論のことお友達を招いての楽しい時間にも大活躍のお薦めitemです。また、大皿料理やお鍋の具材を乗せる器としてもお使い頂けます。

7月13日から始まった「第6回全国やきものフェアinみやぎ」も明日がいよいよ最終日となります。丸十製陶CONTENTSには、まだまだお越し頂くお客様にお楽しみ頂けるitemをご用意しております!