滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
12月 POP

12月のPOPは、「スープカップ ドット黒」。

 

派手にパーティーもいいけど

じんわりと暖かくなるようなクリスマスもいいですね

秋色

今日の雨が、庭に秋色の絨毯を敷いてくれました。

イイ感じ。

シチューC/S

今日はレトロな風合いのシチューC/Sをご紹介します。

ボウルもプレートもちょうどいいサイズで、セパレートで使っても使い勝手は抜群。

ボウルは、シチュー・サラダは勿論、朝のシリアルにも時には小丼として。

プレートは、パンやケーキ、中皿としてもお使い頂けます。

また、温かみのあるアメ釉は食べ物をより一層引き立て、食卓を彩ります。

寒くなるこれからの季節にピッタリなシチューC/Sお薦めです。

ドット シュガー&ミルク

人気のドット柄のシュガーポット&ミルクピッチャー。

可愛い小物が楽しいティータイムを演出してくれます。

真っ赤に

今年も庭の紅葉が、真っ赤に色づきました。

綺麗です!

飛びカンナ

伝統技法の飛びカンナをCONTENTSらしく焼き上げたシリーズ。

飛びカンナの良いところはそのままにグリーン、ブラウン、イエロー3色で焼き上げてみました。

パスタで

パスタを食べたい!

という事で、今宵はパスタとワインでいただきます。

万博公園

昨日は、久しぶりの休日。

しかし…またまた万博公園へ。

でも、仕事をはなれ家族と過ごす万博公園はホント気持ちいい。

風は冷たく寒かったけど、イイ気分転換になりました。

Multi Cup

今日は、CONTENTSの中でも定ときには番のロングセラーitem”Multi Cup”をご紹介いたします。

ちょうどいいサイズのMulti Cupは使い勝手が良く、コーヒーに紅茶は勿論のこと、スープやデザート、時にはご飯のお供なんかを入れてみても。

コロンとした可愛いフォルムで使い方は様々。

きっとお気に入りのヒトツになるお薦めitemです。

Multi Cupで、ご家族・お友達と楽しい時間をお過ごしください。

窯出し

信楽の朝は寒い!

でも、コレが出てくると話は別。窯の余熱をいっぱい含み、ぬくぬくのカタマリが窯場を一気に暖めてくれます。

 

これからの季節は、窯出しが待ち遠しい。