滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017 ありがとうございました

本日、窯場・showroomとも仕事納めとなりました。

 

2017年、沢山のお客様にお世話になりました。

まだまだやり残したことがありますが、年明け早々の向き合える初仕事として、明日からのお正月休みは来年の目標と抱負とともにイメージを膨らませたいと思います。

2018年もより一層の充実を図り、皆様に喜んで頂けるご提案をしてまいります。

生活提案型オリジナルブランド”丸十製陶CONTENTS”をよろしくお願いいたします。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

丸十製陶スタッフ一同

 

※12月29日〜1月3日は、showroomをお休みさせて頂きます。

葉牡丹

師走の超バタバタ折り、チョット気分転換に葉牡丹なんか植えてみました。

 

まだまだ実感が湧きませんが、もうすぐお正月ですね。

 

※12月29日〜1月3日は、showroomをお休みさせて頂きます。

 

 

師走

クリスマスも終わり、いっきに師走ムードに突入。

いよいよ仕事納めまでカウントダウンとなってまいりました。

丸十製陶もアクセル全開、2017年のラストスパートです!

 

※12月29日〜1月3日は、showroomをお休みさせて頂きます。

Merry Christmas!

信楽より”Merry Christmas!”。

 

皆様、あたたかいクリスマスをお過ごしください。

イルミネーション

信楽駅のイルミネーション。

華やかな街のイルミネーションもいいけど、誰もいない静かな里山のイルミネーションもイイですよ。

カレンダー

いつもCONTENTSのグラフィックでお世話になっている”cutout”から「マグカップ 鎬粉引」をモチーフにした来年のカレンダーが届きました。

 

なんと、年間のイベント行事が一目でわかるように日程にアンダーライン入り!

 

最高のクリスマスプレゼントを頂きました。

ありがとう!

クリスマスムード

今週末はクリスマスですね。

showroomも少しだけクリスマスムード。

ブリ大根

脂ののったブリを頂いたので、早速ブリ大根を作りました。

うまみが染み込んでイイ感じに出来ました。

 

ビールがドンドンいけちゃいます!

湯呑 鎬 粉引

今日は、CONTENTS itemで人気のお湯呑”鎬 粉引”をご紹介します。

1本1本彫っていく鎬は、手作りならではの温かさがあります。

上下に走る文様が鎬の特徴。

しっとりとしたマット調の粉引の風合いで手触りが良く手に馴染みます。

手の中にスッポリと入る可愛いサイズのお湯呑です。

寒い冬にはピッタリのホッコリitemです。

昨晩遅くから降り始めた初雪は、朝には屋根や木々に積もり雪化粧となりました。

まだまだ雪かきとまではいきませんが、とにかく寒い!

 

これで長くキビシイ信楽の冬が始まりました。