滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お屠蘇の準備

もういくつ寝るとお正月。

ということで、お屠蘇の準備は念入りにしております。

 

※12月29日〜1月4日は、showroomをお休みさせて頂きます。

2018 仕事納め


本日、窯場・Showroomとも仕事納めとなりました。

2018年も沢山のお客様にお世話になりました。
まだまだやり残したことがありますが、年明け早々の向き合える初仕事として明日からのお正月休みは来年の抱負とともにいろんなイメージを膨らませたいと思います。

2019年もより一層の充実を図り、皆様に喜んで頂けるご提案をしてまいりますので丸十製陶をどうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください。

※12月29日〜1月4日は、showroomをお休みさせて頂きます。

年の瀬

クリスマスが終わると一気に年の瀬モードに。

良い年を迎えられるよう、ラストスパートです!

 

”Thank You 2018 Hello 2019”

 

※12月29日〜1月4日は、showroomをお休みさせて頂きます。

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス。

信楽もイイ感じでクリスマスムードです。

皆様、温かいクリスマスをお過ごしくださいネ。

 

※12月29日〜1月4日は、showroomをお休みさせて頂きます。

New Shopcard #16

New Shopcardが出来上がってきました。

今回は、”和”。

人気の割れ粉引シリーズから注器ミニカップをモチーフにいつもと趣を変えて。

 

来年1月からshowroom・イベントなどでお渡しさせて頂きます。

暮らしを彩る器フェア 終了しました

本日をもちまして”暮らしを彩る器フェア”inコンベックス岡山は終了いたしました。

今回で4回目の出展となりましたが、回を重ねるたびに楽しみにして頂いているお客様が増えて嬉しい限りです。毎日、沢山のお客様にお越し頂き感謝しております。

会期中お世話になった全ての方々、有難うございました。

フリーボウル second line

今日、ご紹介するsecond lineは”フリーボウル”。

このitemは、CONTENTSラインナップで大人気のスープカップのハンドルのないタイプで、大きさもカタチも同じ。

具たくさんのスープやシチュー、サラダカップや小丼にお使い頂けます。

たっぷりサイズで、朝・昼・晩、デイリーユースの使い勝手のイイitemです。

柄違いで揃えてみれば食卓がより楽しくなりますよ。

小皿 second line

この小皿は、いつもイベントの紐くくりで丼とセットにしてご用意するitem。

サイズはCONTENTSラインナップの取り皿と同じなので使い勝手がイイのはお墨付き。

少し深さがあるのでお汁のある煮物などの取り皿としても最適で、重なり具合も良く収納にもとっても便利。毎日大活躍のitemです。

とんすい second line

今日はCONTENTSラインナップにはないシリーズ、只今開催中の”暮らしを彩る器フェア”に持ってきているsecond lineをご紹介いたします。

この時期にピッタリのお鍋の時には欠かせないitem。

”とんすい”。大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ。

お鍋の取り鉢は勿論、ちょっとサラダを入れたりアイスクリームやヨーグルトを入れたりと便利にお使い頂けます。

重なり具合も良く、柄や色違いで揃えてみるのがお薦めです。

暮らしを彩る器フェアinコンベックス岡山

明日6日(木)〜10日(月)の5日間、岡山県で「くらしを彩る器フェアinコンベックス岡山」に出展いたします。

 

年内最後のイベントは”CONTENTS"のラインナップではなく、大好評の紐くくりセットや地元イベントなどで作っているsecond lineのシリーズでの出展となります。

なので、使い勝手のイイ器たちをお手頃価格でご提供いたします!

今日、搬入・設営も完了しバッチリ準備が出来上がりました。

明日から10日(月)までの5日間、暮らしを彩る器フェア ブースNo.108 で皆様のお越しをお待ちしております。