滋賀県信楽町の緑豊かな山々に囲まれた窯元 丸十製陶のブログ
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ロハスフェスタ万博2019春 有難うございました





本日でロハスフェスタ万博の3日間の出展が終了いたしました。



雨降りの初日、強風の2日目そして今日は気持ちいい3日目となりました。



今回は1stのみの出展となりましたが、毎日沢山のお客様にお越し頂いた3日間となりました。また今日は遠方からお越し頂いたお客様やわざわざ探してまでお越し頂いた方々、本当にありがとうございました。



今回も新しい出会いをいっぱい頂いたロハスフェスタ万博となりました。


明日から丸十製陶”Jamming2019"始まります!

明日28日(日)〜5月5日(日)までの8日間、GW恒例の丸十製陶イベント”Jamming"が始まります!

特設の屋外販売エリアには使い勝手のいい器をお手頃価格で、showroomにはNewitemをはじめ人気のシリーズと普段は出さないお値打ち品を沢山ご用意いたしました。

どの器たちもイイ顔をして皆様のお越しをお待ちしております!

ロハスフェスタ万博始まります

明日からロハスフェスタ万博2019 春が始まります。

今日はいつ雨が降って来るかとヒヤヒヤの搬入・設営となりましたが、無事に雨にも合わずイイ感じにお店が出来上がりました。

もちろん、好評の紐くくりセットも沢山ご用意いたしました!

今回は、1stのみの3日間での出展となりますので、是非ご家族やお友達と一緒にお越しください。お待ちしております!

 

ロハスフェスタ万博Spring

*ロハスフェスタには丸十製陶ではなく”CONTENTS”で出展しています。
小間位置番号…149 CONTENTS
開催期間日時…1st week 4月26日(金)〜28日(日)3日間

       9:30am〜4:30pm(入場は4時まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。

イベントディスプレイ

今週末からいよいよ超大型連休が始まります。

丸十製陶も只今急ピッチでイベントに向けて準備を進めております!

まずは、今週26日(金)から始まる「ロハスフェスタ万博」。

毎日、ドンドン焼き上がってくるアイテムたちをディスプレイ。

イイ感じに出来上がりましたので、皆様お越しくださいネ。

 

ロハスフェスタ万博Spring

*ロハスフェスタには丸十製陶ではなく”CONTENTS”で出展しています。
小間位置番号…149 CONTENTS
開催期間日時…1st week 4月26日(金)〜28日(日)3日間

       9:30am〜4:30pm(入場は4時まで)
での出展となっております。
是非、お誘い合わせの上お越しください。お待ちしております。

ロハスフェスタ万博&信楽作家市



ゴールデンウィークのイベントのStartは、「ロハスフェスタ万博」から。



今回は1stのみ「4月26日(金)・27日(土)・28日(日)」の3日間で出展させて頂きます。



会場は、いつもの大阪万博公園 東の広場で開催です。



 



そして、もう一つは昨年から出展させて頂いている「信楽作家市」今年も出展いたします。



会期は、5月2日(木)〜5日(日)の4日間。



滋賀県立陶芸の森 太陽の広場で開催されます。





どちらのイベントもピクニックにもピッタリな気持ちのいい会場です。



丸十製陶もCONTENTSのNewitemや人気itemを沢山持って出展いたしますので、お友達やご家族と一緒に是非、お越しくださいネ。


Jamming2019

だんだん暖かくなり信楽にもようやく春がやって来ました。

そして今年のGWは超大型連休ということで丸十製陶もイベント盛りだくさんです。

まずは、ゴールデンウィーク恒例のイベント”丸十製陶Jamming"。

今年で7年目。回を重ねることで毎年楽しみにお越し頂けるお客様も沢山増え嬉しい限りです。

屋外販売エリアでは使い勝手のいい器や掘り出し物をshowroomでは普段は出さないアイテムもお手頃価格で沢山ご提供いたします。

丸十製陶のGWイベント”Jamming"只今、沢山の器たちを焼き上げて準備を進めておりますので、是非お越しくださいネ。

 

*お楽しみされております同時開催の陶芸教室(ワークショップ)は人手不足のため、大変申し訳ございませんが中止とさせて頂きます。

サクラ咲く

信楽もサクラ咲きました!

ここ数日のポカポカ陽気で窯場周辺が淡いピンクに染まりました。

どんぶり

今日はちょうど良いサイズの「どんぶり」をご紹介いたします。

おうどん、お蕎麦がちょうど1玉入り、親子丼・鰻丼などのご飯丼にもお使い頂ける使い勝手のいいどんぶり。

土味を生かした風合いで焼き上げた金彩と黄瀬戸。そして食べ物を引き立てる織部の3色となります。

釉掛け

今日は朝からひたすら釉掛け。

只今、ゴールデンウィークのイベントに向けて猛仕込中!

春の使者

桜はまだでも、寒い信楽に春の使者がきっちりと春を運んでくれています。